耳がなくて少し痩せたトトロみたいなものに会ったことがある

   2017/06/17

友人が小学生の頃の話。
耳がなくて少し痩せたトトロみたいなものに出会った事がある。でかい図体に似合わず可愛い顔をしてて、俺を見ながらキュウって鳴いた。興奮して近づく俺にビビりもせず、むしろ向こうも俺に近づいてくる。嬉しくなってちょっと触れてみたら、ふわふわしてた。

「お前可愛いなあ」って声に出して言ったら、突然そいつがジッ!って怒ったような声を出した。吃驚して手を引っ込めたんだけど、何か様子がおかしい。よく見てみるとそいつは俺の後ろの方をじっと見てる。なんだ?と思って振り返ってみると、同じようなトトロがそこに居た。でもそいつはぜんぜん可愛くない。

歯をむき出して、物凄い形相でこっちを睨みながら唸ってる。可愛い方のトトロが一歩前に進むと、怖い方も一歩出てきて、今にも飛び掛りそうな雰囲気。喧嘩はやめてえとか言えるわけもなく俺はただ震えてた。二匹がぶつかったのは一瞬で、あっと思った時には二匹ともギイギイ言いながら地面をごろごろしてた。怖くなって逃げ出したからあの後トトロがどうなったのか分からない。

熊じゃないの?と聞いてみたら「でも図鑑に載ってなかったし…熊より可愛かったし」と言ってました。何だったんでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら

メールアドレスは公開されません。