【鳥肌】帰宅したら玄関のドアが構造上ありえない半ドアになってた。

   2017/03/30

私が昔住んでたアパートは鍵が珍しいテンキー式だった。内側から暗証番号を自分でセットするので、他には誰も知らないはず。だけど、ある日友達をつれて外から帰ってきたらドアが微妙に半ドアになってる。あれ?と思って開けてみたけど、中は特に変わった様子もない。友達と中に入ってトイレとかクローゼットを調べたけど異常なし。閉めそこねただけかな?と思いつつ、外に出てもう一度ドアを調べてみたけど何もなかった。

それで、安心して部屋に入ろうとしたらドアが開かない!暗証番号押しても開かない。中にいた友達にあけてもらって、はっと気付いたんだけど。誰かが留守中に中に入って暗証番号を書き換え、半ドアにして出て行った?もしそのまま外に出ず、書き換えに気付かないでいたら、夜中に誰か入ってくることだってありえた。そう考えるとガクブルで、友達の家に泊めてもらってアパートは早急に引越しました。

>>
怖いね。

犯人がドアから入ったのなら、暗証番号を変える必要はない。窓か屋根裏か、とにかくドア以外から入った。後で自分が開けるために、暗証番号を変えた。

変えたことを気づかれないために、半ドアにして出て行った。

…ご無事で何よりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら

メールアドレスは公開されません。