【不可解】中学の同級生から毎年届く年賀状に不審な点がある

   2017/03/29

高校生の時から今にいたるまで、十年以上年賀状をくれる人がいる。ありきたりな感じの干支の印刷に、差出人の名前(住所は書いてない)と、手書きで一言「彼氏と仲良くね!」とか「合格おめでとう!私も頑張るよ!」とか添えてある。

ただ、私はその相手の事を全くと言っていいくらい知らない。中学の時に同じクラスだった事はあったが高校は別だし、多分中学でも話した事なかったと思う。

不思議なのが、「彼氏と仲良くね!」の時に私に彼氏がいた。「合格おめでとう!」の時、私がある資格試験に受かっていた、という点。適当に書いたにしては、私の私生活と妙に合致する。さらに不思議な点、というか不思議通り越して怖いのが、私は大学入学時に実家を出て他県で一人暮らしだったのに、大学生の間はその年賀状が、実家ではなく一人暮らしのアパートの部屋に届いていた点。

これが異性からなら警察にも行っただろうけど、女が女に年賀状送りつけるくらいの事で警察はなあ……と今まで放っている。返事も出してない。他に何か実害があるわけでもない。

ちなみに中学の同窓会に行った時、本人が見当たらないので周りに聞いたら、本人と同じ高校に行った中の数名がかろうじて名前と顔を覚えていたくらいで、高校の後の動向は誰も知らなかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら

メールアドレスは公開されません。