明らかに交通事故みたいな音が入ってる某曲

   2017/03/18

こんな曲聞いたことありませんか?
・ドライブに出かけて楽しかった~♪的な歌詞。
・ドリカムの”晴れたらいいね”を、リズミカルにしたような曲
・ジッタリンジンのような爽やかで楽しい雰囲気。
・ボーカルが椎名林檎のような、ちょっと掠れたような金切声。
・曲が終わって無音になって少しすると、かなり大きな「ガシャーン!!」という車の衝突事故音。
・クラクションの「ふぁぁぁぁーん」という音が鳴り続け、徐々にフェイドアウトしていき終わり。
私、これを2回聞いてるんです。

1回目は覚えていませんが、2回目はここ五年以内だと思います。車内ラジオでした。その時は途中までは気づかずに聞き流してたんですが、曲の終盤になるとゾワゾワしてきて「あ、これ聞いたことある!この曲たしか最後に…これ怖いやつだ!聞きたくないきたくない!」あわててラジオを消そうとしたんですが、手元が震えてうまく操作できず結局「ガシャーン!!」を聞いてしまい、夜中だったため涙目で震えながら自宅へ帰りました。

あいまいで漠然とした記憶なうえ、スレチですいません。怖かったんだよぅ(;~;)

21:2012/12/20(木)18:23:18.43

>>19
ちょっと調べてみたけどそれっぽいのは見つからなかったな。

少し聞きたいんだけどボーカルは女性ボーカルかつ邦楽であってる?あとそんなに怖くて聞きたくなかった曲を今さらここで質問して探しているのはなぜ?

22:2012/12/20(木)19:23:22.13

>>21
昨晩、車に乗っててふとした拍子に思い出して、気になったんで自分でも調べたんですが見つからなかったので。記憶では邦楽で、女性ボーカルだったと思います。

昨日の昨日まで完全に忘れていたんですがね~…。

もっと掘り下げると、「川沿いの山道」や「幸せ」のような歌詞も思い出せるのですが、夢の中での記憶のように靄がかかっていて、うまく思い出せません。

どの時期に聞いたかも思い出せませんし、本当に現実だったのかも正直自信がありません。

ただ、その曲を聞くのが2度目だったという事と、曲の終わりの衝突音だけ鮮明に記憶に残っております。

スレチなうえに、あいまいすぎてどうもすいません。それと探してくださってありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら

メールアドレスは公開されません。