【不思議な話】一日で体重が10kgも減る家系

 

自分子供の頃からぽっちゃり系だったんだけたど、ある日朝起きたらビックリ!痩せていた。体重を量ったら、十キロ以上減ってた。1日でさすがに此はありえんと、日を見て病院に行くも異常なし。

更におかしいのは、見た目にも明らかに変わったのに、それについての周囲の反応がないこと。減ってた日の朝、病気だと思って家族にも訴えたけど、ハイハイてな感じで流された。過去にも変化があるかと思ってアルバム見るも、最新の自分の写真(写メ)を見るもプチピザのまま。ちょうど今日で一週間目だけど、リバウンドもなく痩せたまま。家族に何度も変わった事を訴えていたら、姉が「そういえばあたしも子供の頃、朝起きたら髪が10センチ伸びてたわ」って言ってたから、そういう家系なのかな。

>>
服のサイズとかはどうなの?
ブカブカで着れなくなったとかないの?

>>
もとのサイズが大抵Mだから、着れなくなったとかはないんだけど・・・ジーンズはベルト必須になったかな。前着れなかったSサイズが余裕で着れる。
さらっと書いて終わるつもりだったけど・・・祖父に子供の頃、「家族の様子が急に変わった様に感じても気にするなって」言い聞かされてた。今思えば弟も、1日でいきなり背が伸びてたような気が。その時は「成長期自重www」位にしか思わなかったけど、1日は無いよな・・・?ちなみに3兄弟。自分も、くせ毛が急に直毛になった事もあったかも。祖父は性別も云々ってた言ってた事もあったけど、それも変わる事が有るのか(゚д゚;)))

>>
…不思議な血統をお持ちのようで。何だろう、中味(魂魄)に器(身体)が引きずられやすいタイプの家系なのかな?
ところで、家族ならいきなり変化しても「ま、ウチはそういう家系だから」で済ませることができるけど、他の人たちはどう?友人とかご近所さんとか。あなたのことは、ちゃんと以前は「太っていた」って認識してる?

>>
友達にそれとなく訴えたら、「そう言われれば痩せた様にも見えるけど・・・?」と微妙な反応。
写メとか見せたら、「ホントだーよかったじゃん」と、あくまでも軽い。
唯一イトコは、痩せたと言ってきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら

メールアドレスは公開されません。