奇妙な深夜放送「明日の犠牲者はこの方々です。」

   2017/03/10

798 名前:むす 投稿日:2001/07/28(土) 09:13

今から5年ぐらい前の話だけど。日曜日のラジオ(AM)って大体AM2:00ぐらいにはおわるでしょ?そんでその後に災害を教えるビーーってゆうテスト信号が流れて、そうするとしばらくの間クラシックみたいな音楽が流れるのよ。それを俺は何気なく本を読みながら聞いてたわけよ。そしたらクラシックが止まって、ちょっとしたら男の声で

「ただいまから報道特別番組(名前はうるおぼえ…違うかも…)をおこないます」って始まったのよ。そのとき2時過ぎで放送が終わったときだから絶対におかしいと思った。でもなんか聞いてたら「~島の~作戦で○○大佐死亡、××中佐死亡………」っていう内容の放送がずっと1時間近く繰り返された…

俺は怖くなってラジオも消せず、呆然と聞くだけだった。実話です。なんかこんなような話知ってます?

799 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2001/07/28(土) 10:31

前に似たような話がどっかのスレであったね。
そっちはテレビで流れたって話だったけど。

 

145 名前:投稿日:2001/01/02(火) 19:58

テレビ番組板よりコピペ

15年くらい前夜中の2時30分頃テレビをつけたらカラーバーが映っていて(あたりまえですが)
ああ、やっぱりこの時間は放送やってないな、寝ようとふと思ったその時急に画面が切り替わって
ゴミ処理場が映し出されました。

そしてテロップにNNN臨時放送と出てひたすら処理場を遠景で映し続けるのです。なんなのだろうと思って様子をうかがっていると人の名前がスタッフロールのようにせり上がってきてナレーター?が抑揚のない声でそれを読み上げていきました。バックには暗い感じのクラシックが流れだいたいそれが5分くらい続いたでしょうか、最後に「明日の犠牲者はこの方々です、おやすみなさい。」と。

それ以来深夜放送が怖くてたまりません。周りは誰もこの話を信じてくれないし…

801 名前:投稿日:2001/07/28(土) 11:36

イタズラ目的か何かのでの電波ジャックじゃねーの?
それか国外の日本語放送とか・・・。
うちの地元は、正規の周波数にも韓国のラジオ放送が割り込んでくるぐらいだから・・・。
(ちなみに日本語放送の時間帯もある)


802 名前:投稿日:2001/07/28(土) 11:56

まず、NNNというローカルなTV局(今でも)CATVの34chですね。今でもローカルなのに。さらに15年くらい前になるとそんなことおきてもおかしくありませんね。だいたい,NNN設立当初、映画中心だったので二時三十分にカラーバーが出るなんて考えられない、映画の一部だったんじゃないかしらね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら

メールアドレスは公開されません。